Day2 【倉敷、尾道 散策Day!】


昨日、16キロも歩いたせいで体バキバキやし、股関節痛いし、絶不調です笑笑

 

朝起きたのが6:00くらいで、美観地区の店も開いてませんでした。

だいたい、9時、10時に開店のことなので、コンビニで朝ごはん買って、阿智神社で読書したり、だらだらしました笑笑

 

とても優雅な朝でした笑笑

 

f:id:iw0320:20190222113808j:image

 

旅のお供は、、

NEW ELITE グーグル流・新しい価値を生み出し、世界を変える人たち」

 

ちょっとしか読んでないですが、エリートになるための本でなくて、これからの時代どう行きていくかという本です。

最近こういう本多いですね。

けどだいたいみんな同じこと言ってる。

きっとそうなんだろう笑笑 (曖昧)

 

広告してるけだ、別にお金もらえません笑笑

ください

 

んで、やっとこさ、倉敷美観地区!!

 

なまこ壁という白壁や江戸の街並みが綺麗な美観地区!

 

f:id:iw0320:20190222105157j:image
f:id:iw0320:20190222105134j:image
f:id:iw0320:20190222105114j:image
f:id:iw0320:20190222105109j:image

 

 

ジーンズやマスキングテープの発祥の地なんだそう!

 

ボーリングしてたら、ジーンズがなんとやぶれて、ジーンズ探してたんですね。

だからほしいなっておもってたんですけど、、

貧乏旅行してる僕には買えませんでした笑笑

 

また、おっきいカバン持ってたら人力車の人が僕を避けるんでちょっと悲しかったです笑笑

京都育ちで人力車はよく見かけるから気付いちゃった

 

んでんで、、

 

昼過ぎくらいに、自分ルールにのっとって電車で 尾道 をめざしました!

※自分ルールについては Day0 を参照ください

 

「知らん駅から知らん駅に見慣れない電車で行く」っていうこと自体がワクワクしました笑

 

福島で乗り換えて、尾道

(駅の写真撮るの忘れた)

 

電車って楽やなーと思いました笑笑

 

尾道ラーメンたべて、、、f:id:iw0320:20190222110550j:image

 

 

正直、昨日の歩いたせいで体バキバキ、つか!てたんで、

海辺でのんびりしてました笑笑

 

f:id:iw0320:20190222110753p:image(自分のストーリー)

 

こういうのんびり出来るところ好き!

家の近くにほしい

 

んで、向島にはフェリーでいきました!

なんと100円で5分くらいでついた

フェリーには下校してる学生がたくさんいました。

通学路にフェリーがあるっていうのは想像できない、、

 

f:id:iw0320:20190222111015j:image
f:id:iw0320:20190222111019j:image

 

 

向島の観光地まで、遠かったのですぐ尾道に帰って 千光寺  に行く事にしました!

千光寺は真言宗系のお寺で 赤がとても美しい。

 

f:id:iw0320:20190222111251p:image (写真撮るの忘れたからGoogle

 

千光寺まではロープウェイで行きます!

 

f:id:iw0320:20190222111342j:image

 

ロープウェイで出会ったカップルさんの旅の話してたら、なんと 今夜の宿をとってくれました!

てっきり、同じ宿やとおもってたら彼らは日帰りだそう、、

後々に宿で気づいたんですけど、前払いでお金も払ってくださってて本当に感謝です!

 

ありがとうございます!!

 

千光寺につき、カップルとサヨナラし、、

この景色! 最高や!

f:id:iw0320:20190222112039j:image

 

また、お相撲さんの手形もありました。

デカすぎ!

絶対相撲したら負けるなーって思った

f:id:iw0320:20190222112200j:image
f:id:iw0320:20190222112156j:image

 

千光寺には展望台もありました!

天気が良ければ、四国山脈まで見えるそう!

f:id:iw0320:20190222112255j:image

 

下りロープウェイはもう運行してないということなので、歩いて宿に向かう事にしました。

 

それがもう、迷路みたいでめちゃ迷子になりました笑笑

あと、ネコがめちゃめちゃいました笑笑

 

f:id:iw0320:20190222112540j:image

 

雰囲気良さげな「ヤドカーリ」 カップルさんありがとうございます!!

 

チェックインして、荷物置いて、

近くの  みやこ館ホテル  というところでお風呂に行きました!

 

ひさびさに公共のお風呂でした!

サウナの気持ちよさがわかる年頃になったのだなぁ と思いました笑

くせになりそう。

地元に帰っても、地元の銭湯でも行こうかな笑笑

 

帰って、布団ひいて、荷物まとめてたらいつの間にか寝てました笑笑

疲れてたんだね、笑