Day1 【 京都→倉敷】 ヒッチハイクの旅なのに、4時間半もハイキング!?

昨日までは初めてなことばかりで不安だったけど、いざ家を出てみればワクワクがたまらなかったです!笑笑

 

桂川PA付近でちょっと迷子になって、、、

ついに、、ヒッチハイク開始!

 

30分くらいしたら、自分以外にもヒッチハイクしてる人がちらほらと。

 

自分の周りにヒッチハイクしてる人はいなかったけど、案外いるもんですねー

 

また、声かけてくれる人やあったかい飲み物奢ってくれるもいて、ヒッチハイクする事にだいぶ慣れてきました

 

そして、さらに、1時間ほどして、、

 

 人生初!!ヒッチハイク成功!!

 

初めてヒッチハイクした時はほんまに嬉しかった! もう、目標達成した気持ち笑笑

 

京橋PAまで送ってもらいました!

京橋PA思ったより小さくて出来るか不安でしたがスケッチブック掲げて3台目で停まってくださいました!

 

(16:58)   別所PA着!

 

コーヒーとパンを奢ってもらいました笑

車内では普段聞く事のないような話をしてとても面白かったし、新たに学びたいことが増えました!

 

「ここで野宿かな??いややなー」

って思ってたところ、、

「おにいちゃん!」って声かけてくださり、、

 

吉備SAまで乗せてもらいました!

 

 

f:id:iw0320:20190221092902j:image

 

岡山は桃太郎で有名!

きびだんごの吉備! 

 

僕の今日の目的地は倉敷なんですけど ICしかないのでピンポイントで倉敷icで降りる人を探さないといけません。

1時間くらい粘って、寒いし暗いし、、、

 諦めました笑笑

 

歩いて倉敷の美観地区まで行くことに、、

その距離、、16キロ!?

まーいけるやろって気持ちで21:00出発しました。

めちゃくちゃ歩いて、、1:30到着!!

なんと、4時間半も歩きました笑笑

 

ヒッチハイクかハイキングどっちがメインか分からんかなった笑笑

 

まーそれも旅!!

なんとなく楽しかった!!

 

近くの公園で野宿しました。

 

 

明日はついに倉敷美観地区の観光!!